横浜 鑑定 婚活【 恋愛・相性 鑑定 専門仲人 】港北ニュータウン エイクラフティア             < 専門仲人のいる 横浜 結婚相談所 > 

acraftya.exblog.jp ブログトップ

彼はズバリ、結婚がしたい☆

a0324150_23183721.jpg


彼はズバリ、結婚がしたい☆

30代前半の男性のお話しです♪

ある日 男性のお客さまいらしたらいいのに。 楽しいだろうなぁ~
と思っていたらびっくり、いきなりだった3人の若い男性☆

お悩みは3人とも、恋愛・結婚♪ そして仕事も
そのうちのおひとりのお悩みを早速伺いました。

私はいつも内容を書き留める用紙をご用意するようにしています。
疑問に思うことは何でもその時に言っていいよ、遠慮なくね♪ 言葉を添えて

ひとりは助手役? 後輩みたい、お話しを書き留める役。
ひとりは以前横浜中華街で散々なことを言われたんだって。
横から様子を見ていた感じでしたね。 
あぁ、何かとても嫌な言い方されたんだ 思いました。

早速 恋愛のお話しになりました。 彼はズバリ、結婚がしたい!!!


見ためはやんちゃな感じでしたが、
素顔(心)はとても思いやりのある 俺についてこい、タイプの男子だったの。
めちゃくちゃ、独立運・仕事運の強い人だった。トップに立つ人ですね。

可笑しいのが車の色は何色が相性がいいのか?
こっちとこっちのどちらのデザインの車が相性がいいのか?
なんて聞かれちゃって ( 最近 新車を購入したって )

ふたつとも答えたことが 彼の購入した色・デザインと当てはまっていて
私より男子3人がびっくりしてくれたの♪

なんかね、そこで信用度upしたみたいで可愛いナって思ったよ。

a0324150_23184308.jpg

なぜ 今までご縁がなかったのか。

相性がとても合うお相手であっても 反発するお相手であっても
要はお互いの思いやる心があるかないか、 そして
それをふたりで持続する努力をするかしないか

恋人同士だと慣れてくると口げんかのひとつやふたつするでしょう。
口げんか、していいのよ 全然OK

だけどその口げんかの中に相手を心底落ち込ませるような言葉を言ってはいけない。
自分の我だけを押し通すことをすれば、それはやはり破局を迎えることになる。

相手にも少なからず自分と同じように “ 自我(自分の言い分) ” はあるわけだからね。
ふたりの心を調和させる そんな努力がふたりに必要なのです。


生きていく上で一番大切なこと それは 『 素直になること 』です

修羅場になればなるほど素直な心で落ち着いて物事を考え行動しなければいけないのです。
素直にならないと損をする? そんな浅い考えではなくて。

ご縁というのは 心と心の交わり だから。



相性が抜群にいいお相手でも 素直になれなければ そのご縁もなくなってしまいます。
この人と一緒にいたい… 頭で考えるのではなく心でふっと湧き出るように思う
それが本当だと私は思うの。


その彼には相手を包み込めるような大きな何かがあると思いました。

でも女性は基本わがままなところ、あるでしょう…?
女性男性に限らず

そんな時にはあなたの大きな愛で包み込んであげる。
それがたとえふたりの別れを選択したとしても です。

その人はひとまわりもふたまわりも成長することになります。

それともうひとつ
男性が上、女性が下、俺の言うことを聞け、では誰もそばにいることはしないと思いますね。
相手を尊重することで 相手を大切にできる。
男も女もない 年下?年上?関係ないです。



そんなところで♪
男子3人から質問の嵐でした。全部答えましたよ♪

私ひと言 はっきり何か言ったんだよね(覚えてないんだけど)

その時 一瞬空気が止まって
『 今 尾崎の歌 聞いてる時みたいに 胸にきた…っ 』 男子3人 だまったの。 

    可愛いでしょう~☆


3人とも とても素敵な旦那さまになると思います♪ 頑張ってね♪




今日もありがとう! それではまた (ノ´▽`)ノ ☆





婚活 ブログランキングへ







[PR]
by aya3146 | 2014-12-19 12:33 | 縁 活
line

“ 鑑 定 婚 活 ” ご縁のほしい人 集まれ☆ 【 20代~60代くらいの独身の方 * 再婚ご希望の方 * 我が子の結婚についてお悩みの親御さま 】チャンスの時 仲人士があなたの背中をポンと押す♪ 成婚まで細やかにサポートします。ぜひ 素敵なご縁を結んで あなたの心で幸せを実感してくださいね☆ <エイクラフティア結婚相談応援Blog> 専門の仲人がいる 横浜 結婚相談所 


by aya*takahashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31