横浜 鑑定 婚活【 恋愛・相性 鑑定 専門仲人 】港北ニュータウン エイクラフティア             < 専門仲人のいる 横浜 結婚相談所 > 

acraftya.exblog.jp ブログトップ

結婚しても仕事を続けたい女性へ 応援メッセージです

a0324150_01502667.jpg


芽吹きの季節スタートと思ったら 関東でも雪模様とのこと
今年は大きな雪かき用スコップを購入しておいたのでひとまず安心♪

ここのところ毎年真夜中に降り始め朝には真っ白。
空から舞い降りる白い小さな綿菓子。
雪国の地域の方たちには申し訳ないのだけど 大阪出身の私にはやはり新鮮です。


今日は 結婚しても仕事がしたい女性への応援メッセージです。

一番大切なこと、それは『 自分にうそをつかないこと 』です。
じっとしているのは嫌、自分で何かやってみたい
結婚はしたいけどずっと家にいて家事と子育てだけして一生を終えるなんて
私には考えられない。

こう思う女性は多いはず。
実はまさに私自身が30代前半に強く思ったことです。
ちょうどその時きっかけがあり そこから仕事スタートするのですが

まぁ、まわりから大反対をくらいましたね、特に男性から。
「主婦が何やってんねん、いつ電話してもおらんな、」これは兄から言われたこと
「何ゆうとんねん、お前あほか、」これは同級生男子から言われたこと
「あなた、やめときなさい、」これは年配の大先輩女性から言われたこと
その時の私は言われれば言われるほどファイトがわいて
状況もわからないくせに、ただただ勝気な女だったのです。

スタートしたのはいいものの、失敗や苦労の連続。
愚痴を言えば「自分がやろうと思ってやってることやろ、そんな苦労、当然やん」これは妹から!

愚痴ひとつ言えない中
そうしてスタートしたのがエイクラフティア。
全くのゼロからスタート、もちろんパソコンなんて使えなかったから必死でやった。



鑑定の 仕事の中で多いのが
親がいうレールにそって生きてきた人、大人になってから大変苦しむのです。
本当の自分を押し殺して まわりに合わして生きてきたいい子、なのです。

気学を勉強し始めてわかったことです
反発する子、自分を抑えるのを跳ね除ける子、こういう子が本当にいい子。
大人は言うでしょう
「この子どうしたらいいのかわからない、言うこと聞かない、手がつけられない」

間違いなく、こういう子どもは大人になってから自分で羽ばたいていける人です。

もっと言えば
赤ちゃん、子供、大人、男、女、年齢も全く関係ない。
みんなひとりの人間、所有物ではありません。

誰かに 指示されて行動するのではなく、自分の心に従って前進すればいい
私はそう思います。
そうすると、決まって自分勝手だね、自己中心的!
私は散々言われてきました。
そう言われて反省してみたり、やりたいことを我慢してみたりもしてきました。

でもね、違うんです。
やりたいことやるべきなんです。人になんと言われようと。



話しが横道にそれてしまいましたが、何が言いたいかと申しますと

結婚した後、仕事をもつ女性は男性と違って注意が必要 ということ。
今まではひとりだったのが、ふたりになるから。しかもあなたは女性です。

あなたが仕事を続けることに、お相手が理解をしてくれるかどうか
お相手の理解には、無理がないかどうか
ふたりともが気持ち良く二人三脚で家事子育てができるかどうか。

家事子育ては女の仕事、と思っている男性だと、たぶんうまくいきません。
女性側にも奥ゆかしさや思いやり、感謝の心が必要となります。

家庭がうまくいってこそ 仕事も充実するはず。
家庭も仕事も、夫婦で充実するには思いやりと、その人の本質的な性格が大切なのです。

こういう人が婚活したい時、 相性鑑定をするといいと思います。



結婚しても仕事を続けたい女性へ

家庭も仕事もお互いに支え合うことのできる、お相手探し
手伝います!



お見合い鑑定婚活 してみませんか…?
ホームページの中の 『 女性ページ 』 更新しましたので ご興味のある方はご覧ください。



ひと組でも幸せカップルさんが誕生することを願って☆


今日もありがとう!

それではまた (ノ´▽`)ノ ☆




婚活アドバイス・婚活応援 ブログランキングへ





< お知らせ >

【 如月(きさらぎ) 月盤で観る ラッキー婚活 】 限定 6 名
   New キャンペーン!

   詳しくはホームページで♪

特典 :
① 入会金 30.000 円 ⇒ 0 円

お申し込み受付期間 2015年 1月 29日(木)~ 2015年 2月 8日(日)24:00まで



キャンペーン! 関係なく、入会ご希望ももちろん受付けています♪ 
お気軽に★











[PR]
by aya3146 | 2015-02-05 12:04 | 鑑 定 婚 活
line

“ 鑑 定 婚 活 ” ご縁のほしい人 集まれ☆ 【 20代~60代くらいの独身の方 * 再婚ご希望の方 * 我が子の結婚についてお悩みの親御さま 】チャンスの時 仲人士があなたの背中をポンと押す♪ 成婚まで細やかにサポートします。ぜひ 素敵なご縁を結んで あなたの心で幸せを実感してくださいね☆ <エイクラフティア結婚相談応援Blog> 専門の仲人がいる 横浜 結婚相談所 


by aya*takahashi
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30